News最新情報

スペシャルイベントのステージ内容の詳細発表!

6月3日(日)に開催されるスペシャルイベント「創造・ヴェヴェルスブルグ城」のステージ内容が発表となりました!
アニメのオープニングテーマをはじめ、[Dies irae」の数々の楽曲の歌詞を手掛けてきた榊原ゆいさんによるスペシャルステージが決定!

さらに、正田崇さんによる書き下ろしシナリオ朗読劇のあらすじを公開です!
昼の公演と夜の公演では異なる内容となっていますのでお楽しみに!

【スペシャルイベント「創造・ヴェヴェルスブルグ城」ステージ内容】
■榊原ゆいさんスペシャルステージ
ファン必見!『Dies irae』ならではの曲を歌っていただきます!

■正田崇氏執筆!書き下ろしシナリオ朗読劇
<昼の部>
・『私立・黒円卓学園』
綾瀬香純、27歳の春。小学校の教師として忙しくも充実した毎日を送っていたが、このたび受け持ったクラスには想像を絶する問題児たちがそろっていた。
・『黄昏の女神』
ディエスイレ本編から60年後の世界。蓮とマリィの戦いがどういう結末を迎えたのか……その一端が明かされる。

<夜の部>
・『いらっしゃい雑念寺・スペシャル』
香蓮尼「センパイ、センパイ、今回の雑念寺は何をするんですか?」
玲蓮尼「アニメでカットされた部分を拾っていくのよ」
香蓮尼「具体的には?」
玲蓮尼「呪文詠唱」

・『その日、すべての神々が集う』
ここはどこだ?なぜ私は生きている?一瞬とも、悠久とも言える眠りから覚めたラインハルトの前には、奇妙な光景が広がっていた。
見知った者もそうでない者もいるが、共通するのはかつて至高の座に達した存在であること。
彼らを呼んだと思しき、謎の声が言う。
「真我、無慙、明星、水銀、黄金、黄昏、刹那、波旬——まだ二人足りないな」
スマホゲーム、ディエスイレ・パンテオンのエピソード・ゼロ。

イベント情報の詳細はこちら

< Back